

まともに旦那と会話が出来ない(愚痴)

ある機械のセッティングを業者にお願いしたのですが

その事で旦那と言い合いに。

くだらなすぎます。



1つの機械はセッティングしてもらうのは決まっているのですが、もう1つ同じような機械があり

それはセッティングして貰えるのか分からなかった私。

なので旦那に

私「もう1つってセッティングして貰えるのかな?」って聞きました。

答えは3択
1、やって貰える
2、やって貰えない
3、分からない

だと思うのですが、旦那の答えは




「あの機械、いらねーし」




要るか要らないかは聞いてないし!

そもそも、少し前に2人で話して捨てないと決めた機械。
それなのに、またそこに話が戻るのかよ。。。とうんざりしながらも

私「要らないって言うなら持っておく必要無いんじゃない?」と言うと

キレながら

「おめーがとっておくって言ったんじゃねーかよ‼️」



確かに言った。
でも、旦那セッティングしてくれない、業者にもやってもらえない、自分で出来ないじゃあ

いくら捨てたくなくても、使えないんじゃ意味ないんだよね。

だから使えるようにしたい。

だからセッティングしてほしい。

だからやって貰えるのか旦那は分かるかなぁって思って聞いたんだよ。



なんだかんだ言い合って、最終的に

「そんなの当日聞きゃあ良いだろ❗️俺が知るわけねーだろーが‼️」とご立腹。


だったら最初から
「知らない」って言えばいいんだよ。


最初の返答で、変に乗らず冷静に「セッティングの話なんだけど」とでも言えば良かった?



そう言ったところでムッとされそうだけど。

そんなに難しいこと聞いてないんだから的を得た回答が1発で欲しいよ。



ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
これからもよろしくお願いします。


5月に2歳になった 娘の成長記録

2歳になった娘。

もう赤ちゃんじゃない(涙)


外出先で拳を舐めてる赤ちゃんを見ると

癒されます。




娘の成長ですが


バブを追いかけ、走ってます。

いつの間にか走れるようになってました。
走り方が面白い(笑)

ジャンプはまだ出来ない。
やろうとしてるけど、まったく出来てない(笑)


歯磨きは最近やっと嫌がらずにやらせてくれるようになりました。


トイトレ
これはまだやる気が無いです。私が。
娘自体はトイレに興味があり、補助便座に座ったりしますが
やるとなると怖いようで出来ません。
なので、本格的にやるのはもうちょっと先かな。



言葉の成長ですが


普通に会話が成立してます。

私が「こうだよ!分かった?」と言うと

娘「うん、ゎかった~」と答えてくれたり



私「パパと寝る人~?」

娘「ママと寝る~」

と返事が返ってきます。



面白いなぁと思ったのが

「お菓子食べたいよ〰」と私に言ってきたのですが、ダメと断られると

バブの所に行って
「〇〇~お菓子食べようよ〰」ってバブを仲間に入れようとしてました。

食べたいよ よ 食べようよ を使い分けててビックリ

知恵が付いてきてます。


もう、常にしゃべってるのでうるさい、うるさい。

「ママ見て~」がバブと娘から来るので正直めんどくさい事も多いです。

おもちゃの取り合いなどのケンカも1日に何度もありますが

仲の良い2人。

仲良く遊んでる姿はかわいいです。


そして現在、2人ともママっ子ですが

パパっ子になったりするのでしょうか?

そして、私1人で外出できる日は来るのでしょうか?




ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
これからもよろしくお願いします。

子の衣替えで思うこと

衣替え

随分前に終わらせていたのですが

子ども達の物は紙袋に入れて仕分けだけしないで放置していたのですが

リビングに物が溢れかえり、居場所が無くなりそうなので

夜な夜な整理しました。



バブの服はサイズ120は確実に来年も着られそうなので保管。

110は着られるかも?って事で保管。

サイズ100は絶対着られない。

下の子行きにしたいところですが

下の子は女の子。

100着る頃にはバリバリ女の子になっていそうで

バブのお下がりなんて男の子っぽくって着てくれないだろうな…
性別違いの兄妹の宿命ですよね(T-T)…

と、思いつつ、やっぱり保管( 〃▽〃)


そして、娘の洋服。

娘が着られなくなった服は要らない服。

ブランド服じゃない。

と言うことは、棄てていい服。



でも



捨てられない服が。。。


しかも、バブからのお下がりばかりが

捨てられない服。

思い入れがあるんです。

バブが保育園行くときに買った服だなぁ~

保育園の写真にこの服写ってたな~

とか思って捨てられない。


最近娘が着ていたにも関わらず

思い出すのはバブのこと。



これは、





1子と2子の差でしょうか。。。?




ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
これからもよろしくお願いします。

情けないやら、みっともないやら…旦那の行動

夜寝ていた時の事です。

トイレに行き戻ってきた旦那は

娘の足下で寝出しました。

旦那が寝ている場所を見るとバブが寝ていました。
我が家は
娘 私 バブ 旦那 の順で寝ています。


バブが寝ているから娘の足下で寝たんだとすぐに分かったのですが

だからと言って娘の足下で寝られては困ります。

邪魔です。

なので旦那に

ちゃんとした位置で寝るよう声をかけ

寝ているバブも私の隣に移動したんですが

バブが邪魔だから考えて娘の足下で寝たんだと

怒りまくる旦那。




「考えてとった行動」だからと言って

すべて許される訳ではないんだよ。と突っ込んだところで

そんな事も理解すらできない旦那。

寝ているバブの耳元で

「〇〇、邪魔なんだよ!このやろう!」と

普通の声の大きさで言い放った旦那。


私に対してだけの嫌がらせならかまいませんが

幼い子どもにチンピラの様な口調で言うなんて

それでも父親か?と情けないやら、みっともないやらで泣けてきました。

思い出すだけでイライラして、バブに申し訳なく思います。


旦那の私への仕返しはある意味成功です。


1番最低なやり方でね。


もう少し考えて欲しい。




ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

旦那、用意した夕食も食べずお酒を飲んで酔っ払ってばかりです。
子育て中の食事の用意は大変です。そんな中用意した夕食くらいちゃんと夜に食べてくれてもいいんじゃない?


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
これからもよろしくお願いします。

男の子と女の子の違い(我が家の場合)

久しぶりに洋服を買いに行ってきました。

幼稚園お迎え時間までとなると休む暇もなくすぐお迎えみたいな感じで

疲れるから旦那がいる時じゃないとあまり行かないのですが

4月5月は幼稚園行事が多く

人前に出る機会が多いので娘引き連れ頑張って行ってきました。




娘、服を着ているマネキンを指差し



「かーいーねー(かわいいね~)」



Σ(゜Д゜)



ビックリです。

バブなんてそんな事1度も行ったことありません。

いつもお店を勝手に出ちゃうし、

ここ見るから~って言うと

壁に引っ付いてフリーズしてましたから。
バブのささやかな抵抗です


娘もチョロチョロ歩き回る事もあったけど

バブの時の苦労に比べたら随分楽。

バブが1~2歳代の頃に女の子の子育てブログを見ていて

散歩がてらデパートにお買い物へ🎵

なんてのを見ると

買い物は散歩になんないよ❗って思ってましたが
バブは公園とかでがっつり遊ばないとダメでした〰

女の子って大丈夫っぽいね。
それでも、公園で遊ばせた方が成長には絶対良いんだと思いますが

我が家比較ですが

女の子ってこういう面では助かるのね




ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
これからもよろしくお願いします。


プロフィール

しまママ

Author:しまママ
2012年6月に長男出産。
2015年5月に長女出産。
甘えん坊長男"バブ"と娘との日々。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
